2019-11-08
カテゴリトップ>オーディオ>単品オーディオ/アンプ/スピーカー>HiFiスピーカー>フロア型
MG0.7OB BO-GY マグネパン 2ウェイ・プレーナー型スピーカー【ペア】オーバル型のアクリルスタンド(ブラックオーク+グレークロス)
【返品種別A】
□「返品種別」について詳しくはこちら
2015年03月 発売

メーカー保証期間 1年


「担当者のコメント」

★ハイエンドのオーディオファンが、スピーカーシステムに求め続けている2つの大きなテーマがあります。その一つが「過渡応答特性」です。すなわち、音の立ち上がりと立ち下がり、いわゆる反応の早さ「スピード感(ハイスピード)」と、音のない時の静けさ「S/N感(S/Nの良さ)」です。そしてもう一つが、私自身も最も重視しているエンクロージャーの影響から解き放たれた「開放感」と「自然な音色」と「バランスの良さ」、そしてスピーカーを意識させない「音場感」です。これらオーディオファンの理想のスピーカー像をほぼ解決してしまったのが、この「MG0.7」ともいえます。
 まず、音を出した瞬間の「ヌケの良さ」に感動しました。何のプレッシャーも感じさせない、透明感、繊細感、鮮度感…。それはユニットの振動板だけの音、これこそ箱のない良さだと実感しました。違和感のある響きも全く付いてこないのです。心が洗われるようでした。
 過去に、スピーカーをこれでもか! これでもか! と買い換え続けて来られた、耳の肥えたオーディオファンにはきっと気に入っていただけるのではないかと思います。それほど、通常のスピーカーとは別格の自然で耳当たりの良いスピーカーです。
さらに詳しくは、ハイエンドオーディオスタッフブログまで! 


◆MAGNEPAN"7"シリーズのもっとも小型なニューモデル!  MAGNEPAN"7"シリーズのもっとも小型なニューモデル! 

◆マグネパンの人気モデルMG 1.7は、コストパフォーマンスに大変優れ、また平面型ならではの"空気がそのまま音楽を奏でる"かのような独特の気持ち良いサウンドが魅力の定番モデルです。
このMG 1.7のただ唯一の弱点は、日本の家屋のような条件で使用するには少し背が高いということでした。そこで、日本向けというわけでもないのでしょうが、MG 1.7では少し大きいという方のために生まれたモデルがこのMG 0.7です。

◆マグネパン社は、1969年の創業以来45年以上もの間、独自のプレーナー型スピーカー一筋に開発を続けてまいりました
。つまり、 この最新モデルMG 0.7はマグネパンの45年間の技術の積み重ねであります。新たに改良された最新の振動膜素材、クロスオーバー素子を使用し、"7"シリーズの上位モデルとまさに同じ質感でマグネパンならではのリアルでナチュラルなサウンドを奏でます! 

◆MG 0.7では、二つのタイプのスタンドを用意しています。
スタンダードタイプのスタンドに加えて、デザイン性に優れ、より安定度が増したオーバル型のアクリルスタンドをお選びいただけます。このアクリルスタンドモデルは重心がさらに下がった量感あるベースサウンドが魅力です。
■ 仕 様 ■
  • 型式: 2 Way/ Quasi Ribbon Full Range Speaker(WooferTweeter:Quasi Ribbon driver)
  • 周波数特性: 45Hz 〜 22kHz +/-3dB
  • 感度: 86dB /500Hz/2.83V
  • インピーダンス: 4 Ω nominal
  • 寸法: (W)386 x (H)1445 x (D)300 mm (脚部含む最大寸法)
  • 14 kg /台

[MG07OBBOGYペア]

マグネパン




(※この説明文はの記載内容です。URLはhttps://item.rakuten.co.jp/jism/で始まります。URLが異なる際はサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。)

オーディオ>単品オーディオ/アンプ/スピーカー>HiFiスピーカー>フロア型






・まごころ長期修理保証(保証5年)[加入料:対象商品代金の5%]商品「MG0.7OB BO-GY」専用加入料(※加入料のみ注文不可)

※対象商品と専用加入料を分けてのご注文は承れません。上記リンク先の専用加入料と一緒にご注文して下さい。
※長期修理保証についての詳細・注意事項はこちらのページをご一読下さい。

PAGETOP